活用事例のご紹介

プリンタドライバの自動配布ツール PaperCut Print Deploy

まさかと思いますが、社員のPCに新しいプリンタが導入されたとき、転勤したときに、個別にプリンタドライバをインストールしている会社は無いと思います。なんらかの配布ツール、ログオンスクリプト、グループポリシーと連携したサイレントインストールなど工夫されていることと思います。そもそも、管理者権限が無ければプリンタドライバはインストールできませんし、まさか、社員各自にWindows の管理者権限付きでログイン設定しているような危険な運用をされていることは無いと思います。「え? わが社はWindows Homeエディションを使っているのでグループポリシーが使えない??ですか。」「え?社員が部署移動するたび、新しいプリンタが設置されるたびに、管理者がみんなのPCにプリンタドライバをインストールしてます?」「面倒なのでドライバのインストールCDを棚に置いていて、プリンタを使いたい人は勝手にインストールしてもらってる?」

「心配無用、PaperCut Print Deployを使えば簡単にプリンタドライバを配布することが出来ます。」

Print Deploy 「プリンタ展開ツール」を使って簡単ドライバ配布

PaperCut Print Deploy 「プリンタ配布ツール」を使えば簡単に各PCに最新のプリンタドライバを配布自動インストールすることが出来ます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る