お知らせ

5.262023

セキュリティー対応版適用状況につきまして(対応完了しております)

先月より注意喚起しているPaperCut MFの脆弱性対応について、現在の国内ユーザー様には順次セキュリティー対応バージョンに更新していただいており、ほぼ対策版へのアップデートが完了しております。

2023年5月26日現在、国内でのサイバー攻撃によるインシデントは報告されておりません。また、大学など教育機関に対しては攻撃の痕跡を分析していただいておりますが、攻撃の痕跡の報告は受けておりません。

現在、JPCERT様と協力し、大学関係機関には注意喚起を引き続き行っており、ほとんどの大学で対応バージョンへのアップデートが完了しております。まだ、パッチ適用もしくは対策版へのアップデートが終了していないお客様におかれましては、早急の対応をお願いいたします。

疑問点などある場合、導入ITベンダー様もしくは弊社サポート窓口までお気軽にお問合せ下さい。

PaperCut のアプリケーションサーバは通常、イントラ内部に設置されているため、インターネットを介した外部からの攻撃からはファイアーウオールにより守られていますが、学内、企業内部からの攻撃に対しては対策版にアップデートしなければ防御できません。早急なアップデートをお願いいたします。

<注意喚起>

性能評価、試用の目的でユーザー登録せずに脆弱性のある旧バージョンを使われている方がおられましたら、至急アンインストールをお願いいたします。

過去の記事

  1. 2.202024

    PaperCut Hive 日本語版リリース

    サーバー不要でプリント管理、認証印刷が可能になるSaaS製品、PaperCut Hive の日本語版...

  2. 2.122024

    PaperCut オンラインセミナー 3/1(金)開催(無料)

    2024年3月1日(金) 16:00~17:00 (第15回)空席あります。

  3. 7.292023

    シャープ複合機エンベデッド対応機種をアップデートしました。

    シャープ社製複合機のPaperCut対応機種をアップデートしました。

ページ上部へ戻る